こんにちは😊

事務局の藤井です。

この度、私「みやざき応援隊」に入隊致しました✨

皆さまはご存知ですか?「みやざき応援隊」!

宮崎のシンボルキャラクターの「みやざき犬」と一緒に

宮崎の魅力をPRしていく宮崎県の応援隊です💨

宮崎県外に住んでいる人が対象で、隊員になる条件は2つ!!

❶ 宮崎県に親しみを持っていること

❷ 宮崎県のPRを積極的に行っていくこと

この2つをクリアすれば誰でもなれちゃうんです。(笑)


隊員になるには、ネットか郵送で応募ができます🙄

応募の際に「なぜ応援隊に入りたいのか」や「宮崎に対する思い」

「宮崎のここが好き!」などの気持ちを文章にして伝えます。

応募要領にはその文章によって入隊できるか審査します。と書かれていますが

おそらく審査に落ちることはないのではないかと思います💦

応募して審査を無事通過すると2週間ほどで認定証とPR名刺が届きます。

応援隊員としての任期は2年間!

その間は積極的に周囲の人やSNSなどで宮崎の魅力をPRをしていきます。


私が応援隊に入りたいと思った1番の理由はTMKコーポレーションを

通して、宮崎や宮崎に住む方々との関わりができたからです。

ですが、まだ2回ほどしか宮崎に行ったことはありません。

(応援隊事務局?の方すみません😭)

これからもっと宮崎を知って、TMKコーポレーションとみやざき応援隊に

貢献していけたらと思っております😆


あと入隊の理由は「みやざき犬」のひぃくん、むぅちゃん、かぁくんの

可愛さですね😍

日向夏のかぶりものの「ひぃくん」とフェニックスの「むぅちゃん」、

地鶏の「かぁくん」この3匹と一緒に宮崎を応援できるならというのも

大きな理由ではあります。(笑)

ちなみにインスタもフォロー済みです😂 

▶instagram みやざき犬【公式】@miyazakiken1111

3匹はダンスが大好きで、日本で一番ダンスが得意なキャラを

目指しているそうです。

TikTokでキレっキレのダンスを披露してますよ。(笑)

▶TikTok みやざき犬【公式】@miyazakiken_official

応援隊任期中に3匹に会いに宮崎に行きたいと思っています!



とにかく、認定証もいただいて「みやざき応援隊」に入ったからには

SNSなどで私の知る宮崎の魅力を発信していこうと思います。

またこちらで勝手に応援隊活動のご報告をしていきます😚


▶みやざき犬【公式WEBSITE】https://ouendan.kanko-miyazaki.jp/


※画像の「みやざき犬」は使用ガイドラインに従って使用しています。