こんにちは。

TMKコーポレーションの藤井です。


福岡は8月20日から9月12日まで4回目の緊急事態宣言が発出されました。


一日も早く安心して過ごせる日常に戻れるよう、自身で出来る感染対策をしっかり行って、自分や家族の安全を守るよう心掛けていきたいと思います。






コロナ禍で自宅で過ごす時間が増え、おうちの中で癒されたい!!と思いついたのがめだかを飼うことでした。


子どもの頃にも飼っていたのですが、今回飼い始めて一番驚いたのはたくさんの種類のめだかがいること!!







赤いめだか・黒いめだか・シルバーや金色のめだか、ヒレが長かったり、体系が丸いだるまめだかっていうのもいるんですよ。


金魚なみの種類の多さです。1匹2,000円もするめだかもいて衝撃でしたぁ😮💦


その中でも写真↑のめだかを買ったわけですが…う~ん…めだかって奥が深い!!

少し前まではもう少し多かったのですが、私の間違った飼い方や勘違いで天国に逝っためだかもいたんです。



とっても丈夫で、ほったらかしでも全然平気!!って考えてたんですけど…。飼い始める時に勉強はしたつもりだったんですが…。


とってもかわいそうなことをしました😥

そんなこんなで、それからもネットやめだかの師匠と呼べる人から色々学び、今いるこたちはなんとか元気に育ってます。


なんか全然めだかの楽しさが伝わらない感じですけど(笑)

毎日餌をあげる時は水面にわさわさ寄ってきてくれる姿が可愛くて✨たまりません😍


おかげでおうちにいる時間が楽しくなりました😊


めだかの水槽を見ながらハイボールを飲む!至福の時です(笑)


今後はビオトープ作りを目指したいと思ってます。



もうしばらくおうち時間が続きそうですので、みなさまもご自宅で楽しくお過ごしください(*’▽’)♪